*

「 RPG 」 一覧

サガ スカーレットグレイス 発売前

2016/12/13 | RPG

略称はサガスカなのかサガSGなのか。 最初はあまり期待していなかったんですが、11.13 公式生放送の動画を見て考えを改めました。 機種がVitaのみっていうのは残念ですが、個人的には

続きを見る

FF15 クリア後

2016/12/13 | RPG, 感想

プレイ時間はクリア後と2周目で約200時間。 まず簡単に良かった所と悪かった所を 良かった所 ・戦闘のアクション リンクアタックやマップシフトなど使いこなすと爽快感もありアクション

続きを見る

FF15 2日目

2016/11/28 | RPG, 日記

バージョン1.02のアップデート8.089GB。 以下ネタバレ含むかも。 攻略のほうは http://kamikouryaku.com/ff15/ へ CHAPTER6クリア

続きを見る

FF15 1日目

2016/11/27 | RPG, 日記

ディスクを入れてデータコピーに30分程度。 同時に7.24GBのアップデートファイルのダウンロードが始まります。 Pアップデートファイルをダウンロードしていなくてもゲームの起動は可能で、データコピ

続きを見る

ペルソナ5

2016/11/23 | RPG

クリアしてから期間があいてしまい細かい所は忘れてしまったのでメモ程度に。 P5は全体的にクオリティが高く楽しめました。 P4と比べても遜色ない出来で、曲やシナリオはP4のほうが好みではあったも

続きを見る

いけにえと雪のセツナ 最終日

2016/03/01 | RPG, 感想

あと昇華数だけでプラチナですが、プラチナにはそれほど興味ないのでここまで。 プレイ時間 たぶん30時間~50時間くらい。 クリアまでは普通にやっても20時間かからないと思います。

続きを見る

いけにえと雪のセツナ 2日目

2016/02/19 | RPG

クリア後まで。 飛空艇に乗れるようになってからは行動範囲が一気に広がりますね。 サブイベントはラスボス前にほぼできる感じなのかな?クリア後限定のサブイベントとかが見つからない。 &n

続きを見る

いけにえと雪のセツナ 1日目

2016/02/18 | RPG

砕かれた希望をクリアしたとこまで。 今の所は結構楽しめてます。イベントシーンでのピアノ曲がすごくいい。 戦闘は簡単なほうかな?ストーリーのボスとかで全滅とかはまだしてないです。

続きを見る

イグジストアーカイヴ

2015/12/23 | RPG, 感想

イグジストアーカイヴクリアしました。クリア時間は50時間前後。 ヴァルキリープロファイル(以下VP)のようなRPG。   システムは基本的な部分はVPと同じだけど、

続きを見る

ゼノブレイドクロス

2015/05/27 | RPG, 感想

攻略のほうも落ち着いてきたので感想とか。SSとかは撮り忘れたのでナシ。 結論から言うと、面白いけど良い部分と悪い部分が目立つゲームでした。   良い部分は、フィールドの広さ

続きを見る

no image
2017年6月~ 購入メモ

E3でいくつか発売日が発表されたので更新。 2017年06月22

no image
イース8 PS4版

イース8 PS4版 PS4版でいくつか追加要素がありました。

no image
ファイアーエムブレム Echoes

ファイアーエムブレム Echoes 発売日からかなり経過しているので

no image
ニーアオートマタ

プレイは全エンディングクリア後、トロフィー購入せずに92%くらいまで。

no image
仁王 1日目

仁王ようやく始めました。 αテストからやっていますが、難易度のバ

→もっと見る

PAGE TOP ↑