タクティクスオウガ プレイ3

2022年11月22日

4章の途中まで。

固有キャラクターが結構ステータス的に優遇されている上に会話イベントもあったりするのですが、3章の中盤~終盤とかで加入すると今まで育成してきたキャラクターに愛着もあるし、クラスも偏らないためにも育成しなおす必要があるから対応に困りました。なるべく入れたいのですが、結局何人かは外すことに。

レベルキャップが解放された直後は敵とのレベル差があって特にきつくなりますね。レベル差補正もあるのかマップによっては戦闘不能出しながら速攻でリーダー倒す戦法でなんとか進めました。演習やれってことなんだろうけどストーリーが気になって先に進めたいのが悩みどころ。

3章できつかったのはレオナール戦、魔獣使い戦、オズ戦、オズ+オズマ戦の4か所でしょうか。
レオナール戦はタイマンしてみたのですが、ナイトだとWTが負けていたので無理でした。そこでほぼ裸のニンジャでWT有利にしてからバフカードを取りつつハメる感じで撃破。魔獣使い戦はやばくなったらリーダー狙いでクリア。オズの2戦はどちらも負けるかと思いましたが、アイテム使いまくったら意外となんとかなりました。

 

 

日記

Posted by ussu