風来のシレン6 プレイ4

全ダンジョンクリア。

最後は無双の島でした。どうせなら秘剣カブラステギと螺旋風魔の盾を持っていこうと思ったのですが、修正値を上げるのに手間取りました。というのも、鍛冶屋の利用が面倒だったのとギタンがあまりなかったので、真髄で楽しみながら修正値の高い装備を持って帰ることにしたからです。

結果として強化の壺を引いて盾の修正値が+99になったので、その前に2回持ち帰ったのと合わせて秘剣カブラステギと螺旋風魔の盾を完成させました。

無双の島では49Fの店で最強ハンマーや黄金のつるはしが手に入りました。気になったので全ダンジョンクリア後に手帳を確認したのですが、まだまだ埋まっていない項目があります。調べたら武器では必中の剣、巻物は全滅の巻物、腕輪は鑑定師の腕輪、透視の腕輪、浮遊の腕輪など。ちょっと全部集めるのは大変そうです。

もう結構満足したので追加ダンジョンが来るまではやらないかも。真髄は楽しめたのでやりたくなるかもしれませんが。真髄はなかなか難易度や楽しさの評価がわかれそうですが、個人的には裏白蛇みたいにTAを楽しむというよりはアイテム稼ぎが楽なのでガチガチに強化と対策して降りていくのが楽しかったです。

 

 

日記

Posted by ussu