ニーアオートマタ

2020年1月29日

プレイは全エンディングクリア後、トロフィー購入せずに92%くらいまで。

アクションの操作性が良いです。特に空中での攻撃方法が多用で、射撃、ポッド・プログラムなどもあるので戦闘は楽しめました。

ハッキングは強制的にやらなければならない場所も多く、通常の戦闘で使う意味もほとんどないので9S操作時は残念ながらアクションの楽しさも半減してしまいます。そして、9Sでないと開けられない宝箱が多く、探索は9Sでやらないといけないというのが嫌でした。
ハッキングは従属化やリモート操作など、あまり使いませんでしたが、面白い要素もあります。

飛行ユニットでのシューティングも射撃するよりは近接攻撃したほうが強いというか、操作的にも通常のアクションと似ているのに、やれることが少ないので別になくてもというような感じ。

音楽やストーリーは好みもあると思いますが、前作やDODシリーズが好きなら合うと思います。

不満点はあるものの、全体的に見ても良くできているのでDLCにも期待です。

日記ACT

Posted by ussu