レジェンドオブレガシー 発売前

2020年1月29日

発売まであと3日!

レジェンドオブレガシーはnew3DS対応でロード時間が短縮されるみたいですね。

自分の持っている3DSはFE覚醒モデルなので画面も小さいので、これを機に買いかえようかな。

ファイアーエムブレムifも発表されたし、まだまだ3DSは使いそう。

 

さて、問題のレジェンドオブレガシーはそこはかとなく地雷臭がしてる感じだけど、発売前の情報だけでは判断できないかな。

少なくともバトルシステムはサガシリーズにそっくりなので、ある程度の楽しさは期待してます。

でも、戦闘参加キャラが3人というのがどう影響してくるのかは気になる感じ。

ディレクターの雑魚戦が楽しいRPGっていうコメントもあるので、戦闘が楽しかったらいいなぁ。

サントラの曲数が35曲とか、街が1つしかないとか、仲間キャラが主人公の7人だけとかボリュームの少なさは感じるけどボリューム=面白さではないと思っていますが、ちょっと気になる・・・。

 

 

攻略wiki

http://kamikouryaku.xsrv.jp/tlol/

日記RPG

Posted by ussu