攻略

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ナイトメア始めました。野良でATC1の4-1まで進みましたが、攻略には構成や退廃カードによる運が必要な感じがします。人が少ないのかBOT3人になることも多いですが、BOTのほうがクリアが楽なところもありました。

キャラクタ ...

感想

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ベテランを野良でクリアしたところまで。

キャンペーンのビギナーからベテランまでで36時間くらいでした。ビギナーではよくわからなかったのでウォーカーやホフマンを使用していました。ベテランではマムをメインにしてサブでドク、ホリ ...

感想

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トロコンして3周目が終わった所まで。

 

閃の軌跡からは大きくシステムが変わっています。良くなった所と悪くなった所の両方ある感じでした。

グラフィックは少しですが良くなってきてるのはいいで ...

攻略

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目的地がわからなくなることがあるので最短ルートのメモ。

公式サイトの説明へ

クラペダオルシャ

全体的に遠い気がする。

フェディミアン

感想

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8月4日にアップデートがあり、ポケモンの調整が入るみたいなので期待を込めて感想など。

ポケモンの調整リザードン

かえんほうしゃ、ほのおのパンチ、だいもんじが強化。
わざ1のかえんほうしゃ、ほのおのパンチどちらを採用し ...

日記

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ソロマスター到達まで。

10日で180試合(クイックバトルとスタンダードバトル含む)だったので1日3時間くらい試合していた感じでしょうか。MOBA系はほぼ未経験だったのもあって集団戦の立ち回りが難しかったです。

日記

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リマスター版の聖剣伝説レジェンドオブマナ。トロフィーコンプしてノーフューチャーを楽しんだ所まで。

リマスターとしては普通ですが、北米版仕様となっており色々と調整されていたので少し新鮮でした。ただ、全体的なバトルや装備は調整 ...

日記

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何をしたか忘れないうちに。

サガフロンティア リマスター

今までプレイしたリマスター版の中では一番満足度が高かったかも。原作のいいところはそのままで、遊びやすく、追加要素も楽しめる感じでした。

モンハンライズ

ちょ ...

攻略

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スピードのサポートカードのトレーニング効果の数値を引っ張ってきて比較してみました。ゴールドシチーの3凸は数値がわからなかったので空白です。

本当は非得意トレーニングも比較すべきなのですが、今回は得意のスピードトレーニングだ ...

感想

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2周クリアしたところまで。

システムやストーリーなどFF5あたりからのタイトルに近い感じでした。ストーリーも王道で、こういう少し古めのJRPGに倣ったソフトとしては全体的に出来が良かったです。

良かった所バトルシステ ...