日記

noimage

全ダンジョンクリア。

最後は無双の島でした。どうせなら秘剣カブラステギと螺旋風魔の盾を持っていこうと思ったのですが、修正値を上げるのに手間取りました。というのも、鍛冶屋の利用が面倒だったのとギタンがあまりなかったので、真髄 ...

攻略

Thumbnail of post image 187

星の石を集めるほうもクリアしたので攻略メモ。
15回しかプレイしていないのでまだまだ知識は浅いです。

優先したい印

金食いと腹力は条件が完全に整った場合以外は使わないほうが安定します。

武器

ベー

日記

Thumbnail of post image 127

ダンジョン20個くらいクリアしたところまで。

星の石を集めるほうのとぐろ島の真髄をやる前に、イベントを進めて身代わりとか桃まんも解放しました。ねだやしも見つけて白紙に書けるようになったのでこれで少しは楽できそうです。ただ、 ...

日記

Thumbnail of post image 021

とぐろ島の真髄クリアしました。

初回は36Fくらいで死亡。その後は凡ミスや低階層で死んで6回目の挑戦でのクリアでした。敵が強いからか復活や白紙、気配察知など有用なアイテムが出やすいので総合的な難易度は表白蛇よりも低いかもし ...

日記

Thumbnail of post image 194

風来のシレン6買いました。
とりあえず最初のとぐろ島をクリアしてエンディングを見たところまで。

シレンは1とアスカはそこそこプレイ済み。2と5は未プレイ。34はちょっとしかやっていないです。そういう状態なので、よく ...

1年の振り返り,日記

noimage

2023年にプレイしたゲーム。

新規プレイ
・龍が如く7
・タルコフ
・FEエンゲージ
・Wo Long
・Pogostuck
・パラノマサイト
・バイオハザードRE ...

日記

noimage

クリアしました。
プレイ時間は放置時間も含めて80時間くらい。

クエストは目についたものは大体終わらせていますが、ちょっと探しても目的地がわからなかったものは放置しています。発生場所自体がわかりづらいものとかもある ...

日記

noimage

発売から評価が高く、GOTYにもなったということで日本語版追加のタイミングでSteam版を購入しました。
ただ購入するかどうかは、軽く配信を見てても面白さがわからずシングルプレイでも楽しめるか不安があったので迷いました。

日記

noimage

エメラルド昇格まで。

エメラルドはプラチナに上がるまでと同じくらいかかりました。アプデがあった日に時間がそれほどとれなかったのにも関わらず、2回もアプデが入ったのも影響しているかも。

13.24のときはKDAア ...

購入予定

noimage

The Game Awardsあたりから来年発売のゲームの発売日が大体判明してきたので購入予定のゲームメモ。

01月25日 風来のシレン6
02月16日 スカルアンドボーンズ
02月29日 FF7リバース ...