ストリートファイター6 プレイ4 パッドの話とか

CRCUPを見たらやりたくなったので久々にプレイ。腱鞘炎なのでパッドでちょっとだけ。

パッドだと低空ストライクが出なさすぎるのでキャミィはやめていましたが、家にあるパッドをあらためて使ってみてswitchのプロコントローラーに可能性を感じたので試しています。

十字キーでプレイしている関係上、十字キーがほぼ全てなのですが、十字キーの押し心地が柔らかいのが指にいいです。何よりも十字キーが小さめに作られているからか低空ストライクを根性入力するのがやりやすいです。ただ、斜め入力は抜けてしまいやすいので、波動コマンドの入力が丁寧じゃないと厳しいかもしれません。

ちょっと調べてみた感じではswitchのプロコントローラーをスト6で使ってる人とかオススメしている人がいなかったので少数派なのかもしれませんが、結構オススメしたいコントローラーです。

デュアルショックとかデュアルセンスは普通のコマンドは出しやすいほうだと思いますが、斜めはやっぱり少し抜けやすいし十字ボタンが離れているからか低空ストライクとかは出しにくく感じます。あとはL2、R2がちょっと押しづらいです。

高級パッドでよく見る丸形の十字キーはHORIの安いものでしか使ったことがないですが個人的には一番コマンド入力が難しかったです。お高いのだったら違うのかもしれないので、コントローラーを買い直すときがきたら試してみようかと思っています。

日記

Posted by ussu