エルデンリング ネットワークテスト

エルデンリングのネットワークテストに参加しました。

全体的に満足でしたし面白かったのですが、フィールドを探索している時よりレガシーダンジョンを探索しているときのほうが楽しいと感じました。これは好みの部分もあるかもしれませんが、個人的にはフィールドでは非同期オンライン要素の幻影もメッセージも発見しづらく、世界観的にも広いフィールドにNPCなどが少ないので寂しすぎると思いました。

細かい操作性やUIなどはアンケートでは解答しましたが、今までのソウルシリーズとあまり変わるものではなかったのでそれほど問題ないと思います。問題がありそうなのはオープンワールドになったことによるフィールド関連が主で、特に協力・敵対のマルチプレイはどうなるか気になるところです。

感想

Posted by ussu