ゼノブレイド3 新たなる未来

全部100%埋めたところまで。
ちょっとネタバレ含むかも。

ストーリーは本編の補完と1・2のファン向けという印象で、概ね満足しています。

ゲーム的に良かったところとしては、マップがわかりやすくなってて探索が本編より楽しかったです。

バトル面ではクラスがないので自由度はないものの、シンプルでわかりやすく、これくらいの短さならちょうど良く感じました。チェインアタックの有用性は本編よりも高いですが、やはり演出が長すぎるのでできれば使用したくないと思うほどなのは変わりません。せっかくチェインアタック用の指南書があるのに少しもったいないです。

ラスボス戦のBGMがザンザ戦のBGMのアレンジなのかな?結構気に入ってます。エンディング曲もゼノギアスと同じJoanne Hoggなので明らかにファン層を意識してますね。

ラジオの内容もディミトリ・ユーリエフとかすごい気になります。リメイクでも続編でもいいので何らかの発表が欲しくなりますね。

 

 

日記

Posted by ussu