ヒロアカUR

2023年10月19日

とりあえず50~60試合くらいアマチュアランク4まで。
β版の時から気になっていたのですが、実際にプレイするのは今回が初めて。

キャラクターはロックされていないキャラを適当に使ってみて、一番面白かった八百万百を使っています。キャラとかロールが被ったら梅雨ちゃん、デク、爆豪あたりから選んでますが、ちょっと調整も入ったので他キャラももうちょい使ってみたいです。

操作性も良くてバトルも面白いのですが、ランクでもらえるポイントの問題なのか漁夫が多すぎるのが困ります。与ダメとかKO数以外でもポイントが盛れれば漁夫以外のムーブをする人も増えると思うのですが、キャラゲーでカジュアルよりだしバトルしてこそのゲームではあるので変わらなそう。

あと八百万百を使っていて気になるのが、β技の挙動で仕様なのかバグなのか微妙なのが2点。1つ目はβ技を当てる瞬間に攻撃されると相打ちになることで、盾の終わり際にダメージ判定があるのはいいのですが、攻撃の当たり判定の瞬間にもなくなっていてしかも狙って相打ちされるくらいなのが納得いかない挙動です。2つ目は正しい挙動のような気もしますが、茨の攻撃で盾を剥がされます、これは多段ヒットだからなのか茨の攻撃の特性によるものなのかよくわかりません。まあ見た目的には正面しか防げなさそうなのに背後も防げるのでそんなものなのかもしれません。

追記
ヤオモモのβ技の判定は調整後にトレモで調べた感じでは一応背後からの攻撃は防げないようになっていました。実戦では技によるのか盾の判定に吸われてガードできたり、ラグかバグか不明ですが正面からでも盾を防げないことが結構あるので困ります。

日記

Posted by ussu