これだけは買いたいゲームソフト 2015年1月~3月

2020年1月29日

20141125-235221

2015年発売の期待しているゲームソフト一覧

2015/01/22 レジェンドオブレガシー
2015/01/22 テイルズオブゼスティリア
2015/02/05 ダークソウル2 SCHOLAR OF THE FIRST SIN
2015/02/26 ドラゴンクエストヒーローズ
2015/03/26 ブラッドボーン
2015年予定 バイオハザードリベレーションズ2
2015年予定 ペルソナ5

自分用の購入&攻略予定ゲームのメモ。
4月以降に発売するソフトは2015年予定と書いてあるものしか入れてません。

 

レジェンドオブレガシー

サガを彷彿とさせるゲーム。
サガファンなら期待してしまう開発者の面々だけど、実際にプレイするまでは本当に面白いか予想も付きにくい。

テイルズオブゼスティリア

言わずもがなテイルズシリーズの新作。
シリーズを通して好みはあるだろうけど、大体一定のクオリティを維持してるから嫌いじゃなければタイトル買いしても問題なさそう。
レジェンドオブレガシーと発売日が同じだから、どっちを買うかといったところ。

ダークソウル2 SCHOLAR OF THE FIRST SIN

ダクソ2の完全版みたいなもの。
PS4で欲しいけど4月発売なのでPS3版で十分かなぁ。
どうやら新要素に加え、敵や宝箱の配置も変わってるらしい。
攻略wikiでは、どうやって攻略記事を追加しよう。

ドラゴンクエストヒーローズ

ドラクエの歴代キャラなどが登場するアクションゲーム。
見た目は面白そう。体験版があればやってみたいなぁ。
こういうゲームは操作感も大事だから直接プレイしてみないと面白さがわかりにくい。

ブラッドボーン

ブラッドボーンは期待してるけど、βテストに参加できなかったのが心残り。
ソウルシリーズと同じように楽しめればいいんだけど。

購入予定

Posted by ussu