今年プレイしたゲーム一覧 (2014年版)

2022年12月30日

ざっとプレイしたゲームをあげると

ダークソウル2、ナチュラルドクトリン、第3次スパロボZ時獄篇、妖怪ウォッチ2、英雄伝説 閃の軌跡2、サイコブレイク、テラバトル、DQ10、バイオハザードリベレーションズ

あたりだろうか。

 

PS3が4本、PS4が2本、PCが1本、スマホが1本の計8本。

今年は日記とか書いてなかったせいで、何してたかうろ覚えな部分も多いけど、プレイしたソフトの数は去年とか20本くらいだった気がするから、かなり少なめ。

理由の1つはやっぱりDQ10に時間を取られているからっていうのが大きいかな。

 

プレイした本数が少なすぎるけど個人的なゲーム・オブ・ザ・イヤーはダークソウル2。

次点で閃の軌跡2かな。

逆に一番期待はずれだったのはサイコブレイク。

ナチュラルドクトリンは発想はいいし、面白いとこは面白いんだけどシナリオもバランスもちょっと悪いかなぁといった感じ。

 

来年の抱負は「もうちょっとプレイするソフトの本数を増やす」で行こう。