2015年にプレイしたゲーム

2022年12月30日

レジェンドオブレガシー、ダークソウル2 スカラーオブザファーストシン、バイオハザード リベレーションズ2、FF零式HD、FF15体験版、Bloodborne、シアトリズムドラゴンクエスト、ゼノブレイドクロス、ファイアーエムブレムif、グランブルーファンタジー、モバマス、Until Dawn、メタルギアソリッド5TPP、星のドラゴンクエスト、うたわれるもの 偽りの仮面、スターウォーズ バトルフロント、Fallout4、モンスターハンタークロス、イグジストアーカイヴ

 

PS4が8作、PCが2作、3DSが4作、WiiUが1作、ソシャゲが3作、体験版が1作。

LoLは去年だったっけか、覚えてないけどあまりやってないからいいか。Lovaは今年だけどインストールしただけだからなし。

体験版を抜かすと全部で18作。ソシャゲを抜かすと15作。ソシャゲはグラブル以外はやったと言っていいのかわからないレベルだけど一応。

15作のうちクリアしてないのはFF零式HD、スターウォーズ バトルフロント、モンスターハンタークロス。

 

個人的に一番面白かったのはBloodborne。次点でメタルギアソリッド5TPP。ウィッチャー3はやってないからわからないけど、この2つはやはり良くできてた。

Fallout4もすごいし面白かったけど好みの問題かな。

ゼノブレイドクロスは本気で楽しかったんだけどストーリーがね・・・。クエストの数とかも多けりゃいいってもんじゃないなと思った。

ファイアーエムブレムifも良くなってる部分もあったけど、ちょっと残念だったかなぁ。

 

一番期待ハズレだったのはレジェンドオブレガシーかな。でも、ちょっと期待してたのが大きかっただけでそこまでつまらなくはないはず。

 

一昨年が20作くらい、去年が8作くらいだから今年はそこそこゲームしたほうかな。

それに今年は面白いゲームも去年と比べると多かった。

来年も期待できそうなゲームが大量にあるので楽しみです。