FF7 リメイク 体験版

2020年3月4日

FF7リメイクの体験版が配信されていたのでプレイ。

クラシックも気になるけど、とりあえずノーマルで開始。

バトルは予想以上に楽しいかも。FF15のバトルをより洗練させたような感じ。 アビリティと魔法がショートカットで撃てるのは楽だけどショートカットの数が足りなくなりそう。

装備とマテリアは変更できそうなとこがなかったけど体験版だからかな。クラウドの剣にマテリアが1つはまってるのが見えるのが気になる。マテリア穴増える装備とかどうなるんだ。

ボス戦がすごい凝ってますね。最初のボスなのにものすごい演出。全部のボスがこれくらい凝っているならミッドガル脱出まででもバトルだけで楽しめると思う。

ただ、しっかり作り込まれている上に分作だから完結したときに最初からストーリーを追いたいときは大変そう。今どきはストーリーだけなら動画で済ませられる気もするから別に問題ないのかなぁ。

体験版は壱番魔晄炉脱出まで。プレイ時間は1時間かからないくらい。

日記RPG

Posted by ussu