ゼノブレイドクロス

2020年1月29日

攻略のほうも落ち着いてきたので感想とか。SSとかは撮り忘れたのでナシ。

結論から言うと、面白いけど良い部分と悪い部分が目立つゲームでした。

 

良い部分は、フィールドの広さとか景色、インナー状態の戦闘のバランスとか楽しさ。

ドールに乗って空を飛んだ時の高揚感は、昔のFFとかで飛空艇を手に入れた時のような感覚がして本当に楽しかった。

音楽は合わないって人も多いと思うけど、個人的には結構好き。

 

悪い部分はシステム関連とドール戦闘のバランスの悪さ、ストーリーとか。

システムはアイテム関連とかデバイス関連とか、全般的に不親切で面倒くさいものが多い。

ソートできないし、デバイスの装備の面倒臭さとか、クラス変更時のアーツセットやりなおしとか。良ゲーなだけにここらへんはもったいない。

ストーリー自体は嫌いじゃないけど、投げっぱなしな上に公式から何の反応もないのが不満。

面白いクエストも、意味のある選択肢もあったけど、ボリュームを増やせばいいってもんじゃないと思います。

 

不満点も目立つけど、こんなに長い時間楽しめたRPGは久しぶりなので、WiiUを持っているRPG好きな人にはオススメです。

 

感想RPG

Posted by ussu