仁王2 新装備お試し

クリア後はせっかくなので新しい装備を試してきました。

まずはじめに試したのは牛若装備。
刀も新武技があったので、同時に試せると思って牛若を選んでみました。
結果から言うと難しかったです。刀の立ち回りがわからなかったのもあるけど、ソロ使用では合わせた装備の金吾で背面を取るのも、新武技の鞍馬剣舞も隙が多いからなかなか上手くいきませんでした。
火力的にみてもやっぱり次に試した弁才とかを入れるのが良さそう。

次に弁才天の恩寵揃えを試しました。
合わせた装備は回避無敵延長を絵巻で手に入れたので、軽装の旋棍を選択。防具は軽装だとすぐ死んでしまいそうだったので少しでも耐久力の高そうな井伊赤鬼にしてみました。
揃え効果が弁才と赤鬼で6つと5つで気力回復速度がつかないので迷いましたが結果としてはいい感じに。
火力も耐久もそこそこで安定して戦えるようになりました。修羅では保険として変わり身の術が欲しいところですが、ワンパンされるほどではなかったです。
武器4種と頭防具に弁才つけるだけでいいので、武器を気軽に変えられるのもメリットですね。
何より多芸多才によって色んな武技を使うようになったのが楽しくていい。

稲荷神まで合わせるとやや鍛造が大変になるので、次のDLCまでに大きな修正がこなければ、弁才赤鬼メインで行こうと思います。

日記ARPG

Posted by ussu