スターオーシャン6

トロコン+αまで。
そこそこ楽しめたのですが、色々と惜しいゲームでした。

良かった点としてはキャラとかプライベートアクションあたり。バトルも面白いのですが、バランスが大雑把だったり敵の種類が少なかったりと残念に思った部分もあります。

ストーリーも個人的には最近のJRPGにしては面白いほうだと思います。

悪かった点はUIです。さすがにページ送りできなかったりするのはストレスがたまるので改善して欲しいですね。ファクターのソートとかフィルターも見やすくしてくれればよかったんですが。

アイテムクリエイションもシステム自体は悪くないのですが、このUIのせいで余計なアイテムを増やしたくないから途中で作るのを控えてしまいました。あとはまとめて作らせてくれたらとか、すごく大きい改善点ではないですが、こういうかゆいところに手が届かない感じが残念です。

基本的なゲーム部分が良かったのに手放しで人にオススメできない感じなんですよね。アップデートもそれほど期待はできなさそうですが、もし次回作が出るなら改善してほしいところです。

 

日記

Posted by ussu