タクティクスオウガ リボーンとか プレイ1

やりたいゲームが多すぎるので消化できるものを1つずつやっていきます。

タクティクスオウガ リボーン
昔のはどこかで1~2時間くらいプレイした記憶がありますが、ほぼ初見みたいな感じです。FFTが好きでずっと気にはなっていたタイトルですが、あまりプレイする機会が巡ってこず、ちょうといいタイミングで発売されたのが良かったです。

最初の感想としてはリメイクとして丁寧さを感じました。UIとかごちゃついてるけど見やすいのがいい感じです。

最近似たタイトルとしてトライアングルストラテジーをプレイしましたが、序盤でもうバトルの幅の広さが違うと感じています。それが直接面白さに繋がるかは難しいところですが、すでに名作扱いされているタイトルなので安心感はありますね。

ドラゴンボール ザ ブレイカーズ
サバイバーのレベル25くらいまで。プレイ時間も取れないしレイダーはとりあえず様子見しています。

オーバーウォッチ2
とりあえずインストールとチュートリアルだけ。FPSもちょっと触っておきたい欲と、オーバーウォッチ自体をプレイしたことがないので、配信見たときに何もわからないのがもったいないのでプレイしたいです。

ドラクエウォーク
最近のガチャでは回復武器がなかったのでクリフトの武器を天井で取りました。イベントはまったく進んでいないので、もっとウォーク目的で外に出ないと間に合いません。

 

 

日記

Posted by ussu