サボっていた間にプレイしたゲーム

8月から更新サボっていたので、かなり間があいてしまいました。

もともとブログを作った理由の1つとして、何のゲームをやったのか忘れてしまうからブログに書いて残しておこうという考えがあったので、まだ覚えているうちに書いておくことにします。

 

8月は確かずっとファイアーエムブレムifの攻略。それだけではしんどかったのでグラブルを始めたのもその頃です。あとは艦これの夏イベで久々に艦これを再開。

9月はメタルギアソリッド5TPP。当初は攻略wikiを作る予定だったけど、思ったよりファイアーエムブレムifが長引いてしまったので作りませんでした。プレイに集中できたのもあってか、非常に面白かったです。いろいろ話題になっているように問題もありますが…。

9月の終わりから10月にかけては「うたわれるもの 偽りの仮面」を攻略。ストーリーとかは前作のほうが面白いと思います。3部作の2部作目なので続きが気になってます。

10月のはじめはスターウォーズバトルフロントのβテストをやってました。βテストはすごい面白かったから最近発売された製品版も買ったけど、やっている時間がないせいか楽しめていないのが残念。

11月はFallout4のSteamで買って攻略wikiも作成。Fallout3は最初のほうでラッドローチが気持ち悪くて断念した思い出があります。スカイリムもFallout3も同じだけど、発売からしばらく経ってMODを入れてやってるとそれだけで満足しちゃってクリアまでなかなかいかないんですよね。Fallout4はwikiを作ったっていうのもあるけど、最後まで楽しめました。洋ゲーは個人的に合わない部分も多いけど面白いものは面白いですね。

 

4ヶ月前でも思い出すのに時間がかかってしまいました…。

やっぱりサボらずに書いていくのが大事ですね。

 

日記

Posted by ussu