パラノマサイト プレイ

ちょっと気になっていたのと評価が高かったので購入しました。プレイ時間は10時間いかないくらい。

ADV系のゲームとしては周囲を調べながら読み進めていく感じなのですが、似たようなシステムのゲームと比べて面倒臭さとかストレスは少なめだと思います。システム的な仕掛けによりやらされてる感が少ないのもいい感じでした。

ミステリー部分では謎解きはちょうどいいくらいの難しさでしょうか。ちょっとわかりづらいのもありましたが、資料を見たり考えればわかるかなくらいのものが多かったです。

肝心のストーリーも十分に楽しめました。ホラーミステリーというジャンルでこのレベルの面白さは最近体験してないです。

少し調べて気になったのですが、脚本が同じ探偵・癸生川凌介事件譚シリーズもSteamでプレイできるみたいですね。ただADV系は他にプレイしたいのもあるので様子見。

日記

Posted by ussu