風来のシレン6 プレイ2 とぐろ島の真髄クリア

とぐろ島の真髄クリアしました。

初回は36Fくらいで死亡。その後は凡ミスや低階層で死んで6回目の挑戦でのクリアでした。敵が強いからか復活や白紙、気配察知など有用なアイテムが出やすいので総合的な難易度は表白蛇よりも低いかもしれません。

クリア時は壁抜けと気配察知の腕輪が強すぎたので80Fまではかなり余裕がありました。ただ、保存の壺が全然引けなかったのと、アークドラゴンと冥王で壁抜けが機能しにくい80F以降からはアイテムが徐々に減っていったので壁抜けありならそれまでに即降りせずに大量のアイテムが欲しい感じでした。壁抜けがないならミラクルチキンとがいこつまてんゾーンもかなり怖そうです。

武器と盾はなんでも良さそうですが、印の数はできるだけ多く欲しいです。武器は威力が低くても特攻系を多めに入れておいたおかげで敵を楽の処理できました。盾は途中で一度失ってしまったので、銀印をはがせないままでしたがサビ以外では40Fからの戦車対策に爆、65Fからのがいこつまてんに魔、80Fからのアークドラゴン対策に竜の3種はかなり欲しいと感じました。他には投握戯催、惑米見根満あたりも良さそうでした。終盤ポリゴンが全然でなかったのでサトリを使ったり、ハラモチドスコイも悪くはなさそう。

日記

Posted by ussu