*

DQ11

公開日: : 最終更新日:2017/08/09 RPG

両方やるつもりですが、まずはPS4版から。

クリアしたので、以下ネタバレありのメモとか。

クリアまで36時間。クリアレベルは46~49。

メンバーはマルティナ、主人公、シルビア、セーニャの4人がメイン。
スタメンはマルティナをグレイグにするか、シルビアかセーニャをロウにするのを考えたくらい。レベルをがちがちに上げて回復要員が1人でいいならシルビアの代わりに捨て身の使えるグレイグを入れたかった。
カミュは少し使った感じではヴァイパーファング→ぶんしんタナトスハントが強いけどHPも低めだしマルティナのほうが安定感がある。
シルビアは序盤からハッスルダンスがベホマラーより優秀でバイキルトも早めに習得したからほぼスタメン。
ロウは序盤とかセーニャがいない時期はかなり使える。終盤は習得呪文とスキル的にセーニャかなぁ。

全滅は2回。クラーゴンとキラゴルド。
クラーゴンは船乗って即行ったら若干きつめだったので、ここで初めて装備の見直しをした。
キラゴルドも強めだと思うけど、ボタン連打でのコマンドミスと雑魚敵に盾ガードされるなどの不運が重なったので再戦したらあっさり撃破。
3DS版とは戦闘システムが少し違うけど、どっちが楽なんだろう。

クリア後までやって時間があれば3DS版もやっていこうと思ってます。

関連記事

no image

ゼノブレイドクロス

攻略のほうも落ち着いてきたので感想とか。SSとかは撮り忘れたのでナシ。 結論から言うと、面白い

記事を読む

no image

FF15 1日目

ディスクを入れてデータコピーに30分程度。 同時に7.24GBのアップデートファイルのダウンロード

記事を読む

no image

ペルソナ5

クリアしてから期間があいてしまい細かい所は忘れてしまったのでメモ程度に。 P5は全体的にクオリ

記事を読む

no image

FF15 2日目

バージョン1.02のアップデート8.089GB。 以下ネタバレ含むかも。 攻略のほうは

記事を読む

no image

サガ スカーレットグレイス 発売前

略称はサガスカなのかサガSGなのか。 最初はあまり期待していなかったんですが、11.13

記事を読む

イグジストアーカイヴ

イグジストアーカイヴクリアしました。クリア時間は50時間前後。 ヴァルキリープロファイ

記事を読む

いけにえと雪のセツナ 1日目

砕かれた希望をクリアしたとこまで。 今の所は結構楽しめてます。イベントシーンでのピアノ

記事を読む

FF15 体験版

FF零式HD付きFF15体験版を買いました。 FF15体験版が付いてなかったらたぶん買わなかっ

記事を読む

レジェンドオブレガシー 発売前

発売まであと3日! レジェンドオブレガシーはnew3DS対応でロード時間が短縮されるみたいです

記事を読む

いけにえと雪のセツナ 最終日

あと昇華数だけでプラチナですが、プラチナにはそれほど興味ないのでここまで。 プレイ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
ウィッチャー3 プレイ2

メインクエストは「闇をさまよう」、「血まみれ男爵」までクリア。 次の

no image
ウィッチャー3 プレイ1

ゼノブレイド2までの間にクリアできないと思うけどちょっとずつやる。

no image
2017年6月~ ゲームプレイメモ

何やってたか忘れないようにメモ。 06月 アライアンスアライブ

no image
2017年11月~ 購入メモ

しばらくぶりの更新。 2017年11月14日 スターウォーズバト

no image
ポケモンGOパーク 1日目まとめ

明日以降のためにまとめる 8時間で捕獲は300匹くらい。パーク外

→もっと見る

PAGE TOP ↑