トライアングルストラテジー 体験版 プレイ2

2022年7月19日

難易度による違いを調べてみましたが、軽く調べた感じでは入手経験値に差はありませんでした。難易度による違いは与ダメージと被ダメージで、最終ダメージに難易度によって倍率がかかるっぽい感じの調整だと思います。これだと少し調整が雑な気がしますが、実際バランスがどうなっているかはわかりません。いずれにせよノーマルを基準に作っていると思うので、特に理由がない場合はノーマルでプレイするのが良さそうです。

ダメージとかの計算式は威力-物防*2とかなので、それほどわかりづらくはないのですが、武器によって違ったり、武器の素の威力がわからなかったりするので、親切に威力と書いてあっても上手く計算ができません。剣は筋力*4が威力に加算されるものの、ランスは筋力*3だったりとややこしいです。また、耐性や高さ補正、難易度補正などもあるので最終ダメージはかなり計算しづらいです。実際、タクティクスオウガやFFTのようなゲームなので、ファイアーエムブレムのように計算しなくても問題なく攻略できそうでした。

信念はまだ詳しく調査していませんが、体験版の段階ではあまりわからなさそうでした。

 

攻略SRPG

Posted by ussu