ダークソウル2 SotFS ハイスペック版 クリア

2020年1月29日

クリアしました。

画質がキレイなのと60FPSまで出るので快適さは上がってました。

アイテムとか敵の配置変更は、多少新鮮さはあるものの大体は変更されてないので物足りないかも。

装備も喪失者の大剣と鎌、喪失者の防具シリーズのみ。

闇霊とかNPC白サインの数が増えていたのは良かった。

白サインが増えてたからオフラインでもボスも道中もかなり楽になっています。

ただし召喚しない場合は、敵の配置変更で難易度が大幅に上がってるとこもあります。

 

Bloodborneやった後だと、ダッシュやローリング時のスタミナ消費がキツすぎた。

あとはやっぱりダクソ2は面倒くさい敵が多くてしんどい。それでも面白いけど。

 

全部面白いけど、個人的に好きなのはダクソ1、ブラボ、デモンズ、ダクソ2の順かなぁ。

ダクソ1はNPCイベントとか装備とか音楽とかボスが好きなの多かった。

ブラボはシンプルで楽しいアクションと理不尽じゃない難易度調整が良い。

デモンズは全般的によく出来てて面白い。デモンズのためにPS3とセットで買ったのを思い出す。

ダクソ2は篝火転送の便利さとか、システム面は一番充実してて、長く遊べるし装備もいっぱいある。けど逆に不満点も多くて評価が低い感じ。

 

感想,日記ARPG

Posted by ussu